« bonobos | メイン | 掛け合い »

持ちかた

美容室で、自分の前に置かれる雑誌の種類で
自分がどんな風に見られているのかちょっと
わかったりします。

ここ数年お世話になっている美容室は
タブレットを渡してくれるので
逆に、履歴でお客さんの好みが分かるということに
なるのかしら。

夏のバッグを特集をみていたら、気になる箇所が。
"肩がけではなく、腕にかけるバッグの場合、持ち方も大事です。
手のひらを下にして伸ばし、
持ち手の外側から手を通して持つのが、スッキリ・エレガントです"

手のひらを上にして脇を締め
体の外側に腕を折る持ち方は「お買い物持ち」
もしくは「おばさん持ち」なのだそう!!なぬ〜!

以来、女性のバッグの持ち方が気になっています。

うちの97歳の祖母は意外にもエレガント持ちでした。
ちっちゃい女の子がピンクのバッグをお買い物持ちを
しているのは無敵のかわいらしさ。
スマホを手にしているひとはエレガント持ちのほうが
ちらっとスマホを見るのにも都合がいいみたい。
重そうなバッグはお買い物持ち派に軍配。

腕にかけるバッグ、どんなふうに持ってます?

About

2022年6月14日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「bonobos」です。

次の投稿は「掛け合い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38