« 10th! | メイン | ALFA-X »

アクアイグニス

「あくあいぐにすにいってみるっちゃ」
というおばあちゃん(97)のリクエストを叶えるべく、
若林区藤塚のアクアイグニスへ。

綺麗な芝が整備され、水の流れるお庭を囲むように
天然温泉の入る棟や飲食店・マルシェが建ち並びます。

IMG_7089 (1).jpg

日本料理の笠原将弘さんのお店「笠庵」で
鯛茶漬け御膳をいただきました。鯛とつけダレはもちろん、
上品な出汁と付け合わせのお漬物やいぶりがっこの美味しさ。
そして、おかわりしたいくらいのプリン!
IMG_7108 (1).jpg

おみやげに辻口さんのパンを買い、
新鮮な野菜をマルシェで買って。

梅雨を前にちょこっと旅気分を
おばあちゃんも私も味わいました。

About

2022年6月 5日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10th!」です。

次の投稿は「ALFA-X」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38