« wreath | メイン | 12月 »

萩の調 煌

あの「萩の月」のチョコカスタードバージョン
「萩の調」をなつかしく思うひとりですが、
東京駅で行列になっているという
「萩の調 煌(こう)」を友が送ってくれました。

東京限定の味、いわば、逆輸入〜!
まぼろしの味がここに!!

みためから伝わるふわっふわと、
うさぎ・パッケージのかわいらしさ!

20201129逆輸入!萩の調.jpg

送ってくれたなっちゃんは、
インスタどころか、ネットもまだ普及途中だった
高校時代からものすごくスイーツ情報をもっていて、
仙台のおいしい甘味処のほとんどを彼女から教わりました。
卒業後は、東京のスイーツ事情は彼女に聞くことにしています。

コロナ禍以降、とても遠くに感じてしまう場所と
なった東京。なっちゃんも、他の友達も、
帰省を我慢したりしながら、それぞれのところで
がんばっています。
大事なひとを思いながらいただく萩の調は
とっても、やさしい味でした。

萩の調。.jpg

About

2020年11月29日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「wreath」です。

次の投稿は「12月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38