« 新年度 | メイン | 満開 »

ARABAKI ROCK FEST.20-21

arabaki20_teaser_a (1).jpg

東北の春フェス、アラバキの延期が発表されました。

その延期とは、来年の春に、4daysでの開催。
もしかしたら「今年は中止」と言えたかもしれないけど、
サプライズをプラスしての"延期"を宣言してくれました。

4daysを乗り切る体力をつけよう!
アラバキのためならば、いつもは三日坊主の筋トレでも
何でもできる気がする!
そんな前向きな思いにさせてくれる発表内容でした。

大阪や東京のライブハウスでの感染は事実であり、
それはとても残念なことですが、
いまの状況の中、多くのアーティストが小さくない損害と多くの葛藤を
抱えながら、考えを尽くした行動をしています。
あるアーティストは配信で、あるアーティストはメッセージで。

9年前にも、衣食住ときれいな空気の
ありがたさを心底思い知ったうえで、言えること。
音楽も私には生きていくために
なくてはならないものだと思っています。

震災の年、吉井和哉さんが
FLOWERを歌う前に、言ってくれたことば。
"辛いこととか、予期せぬことが起こる人生。
でも、その分、必ず花は咲きます。
土の中でも花は花"

我慢は長く続くかもしれない。
これからまだ感染者が増えてしまうかもしれない。
それが収まらないと、
音楽があるべきところに戻ってきません。
我慢の日々では自宅で聴く音楽に力をもらいながら、
早く街なかで、ライブハウスで、フェスで、
音楽が高らかに鳴る日が戻ってくるためにも、
自粛、警戒、できることを尽くしていきます。

About

2020年4月 2日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度」です。

次の投稿は「満開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38