« 猫村さん | メイン | ARABAKI ROCK FEST.20-21 »

新年度

ざわざわしたまま、新年度を迎えました。

新年度にむけて話し合いをしたいと
思いながらも、
パッとみんなで集まれない状況のまま、
4月1日になってしまったというのが正直な思いです。

会わなくても連絡ができる様々なツールがあるいま。
それらを使いながらも、
顔を突き合わせて、無駄話のように思える
(ときどき本当の無駄話の場合もあり)話をすることが
私たちの仕事にはとっても必要なことだったんだなと
思ってしまいます。

あーやりにくいぃぃぃ

そんな心の叫びを携えて帰った日、
ポストに桜柄のお手紙が届いていました。
その夜、話したかった友が電話をくれて
久々に長電話ができました。
次の日になって、ながーいLINEが来て
わたしのこころをほかほかに温めてくれました。

時間があるから、できること。
いまだから、感じること。
私もやっていかなくちゃ。
友達が教えてくれた気がします。

みんなが苦しい。
でも、命さえあれば、この経験は、
振り返ったときに、自分自身を強くしてくれるはずです。


【手をつないで】
こころのてをつなごう。2020 (1).jpg
いまは、こころの手をつないで。
すべてがおさまったら、会いに行って、
握手して、ハグして、2倍速で話そう!

About

2020年4月 1日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫村さん」です。

次の投稿は「ARABAKI ROCK FEST.20-21」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38