« RADIO GIGA | メイン | 子年 »

相変わらず

令和元年も暮れようとしていますが、お変わりありませんか?

そんな年末のご挨拶をしたときに
「相変わらずよ〜」とか
「相変わらずバタバタしておりますよ〜」なんて
謙遜を含んだ言葉が返ってきました。

"相変わらず"という言葉は
後ろにつながる言葉によって、
ポジティブにもネガティブにもなります。

相変わらず綺麗ですね!
相変わらずごちゃごちゃしてるのよ。
相変わらず若々しいよねぇ
相変わらずうっかりさんなのよ。ごにょごにょ・・・。

相変わらずという言葉は、あきらめ以外の意味で
使っていきたいなと思うのは、苦手なことがいっぱいある私の
切なる思いかもしれませんが(笑)
"相変わらず"できることって嬉しくもあり、
受け取る側になった時には、とってもありがたいことでもありますよね。

相変わらず、美味しい料理で力をくれるひと。
相変わらず、笑顔で迎えてくれるひと。
相変わらず、くすっとさせるメールばかり送ってくれるひと。
相変わらずの、サプライズ。
相変わらずの、おふざけ。
相変わらずの、豪快さ。
相変わらず、かわいいんだから!
相変わらず、ほっこりしちゃう〜!

今年は大きな災害もありました。
いまだ先がみえない生活を強いられている方もいます。
病気のときや悲しみに包まれているとき、大きな壁を前にしたとき。
ピンチのときこそ、いつものこと、いつもと変わらないことが
力をくれると思います。

相変わらずは、"愛"変わらずっていうことかもしれません。

来年もまわりのひとと共に助け合いながら、しあわせで、
こころ豊かな一年でありますように。

どうぞよいお年を!
IMG_6665 (1).jpg

About

2019年12月31日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RADIO GIGA」です。

次の投稿は「子年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38