« MEGA★ROCKS2019 | メイン | FLYGHT OF ✈️DREAMS »

名古屋めし

名古屋のモーニング (1).jpg

旅のカロリーはかき捨てとは言ったもので
(言ってない)
名古屋では滞在時間が26時間ほどだったにも
かかわらず、名古屋めしを満腹、いや満喫しました。
もう...今週いっぱい名古屋で蓄えたカロリーで生きられそうです。

セントレアで『矢場とん』味噌カツランチ。
ライブ終わりに『とりっぱ』で手羽先。
(教えてもらった創業100年の居酒屋
『大甚』は営業が終わっていました...残念!)
空港でおみやげに『天寿』のめいふつ天むす。
青柳ういろう。

そして、今回、ぜひ体験してみたかったのが
名古屋のモーニング文化です。
ホテルの近くにあったアメリカンダイナーのような雰囲気の
喫茶店に入ってみました。
こんがり焼かれたカイザーパンに、
しつこくない上品な甘さの小倉あんと、
こっくりしたクリーム。
コーヒーもお代わりできて、600円ほどという
嬉しいシステムです。
お土産にこの小倉あん持って帰りたいなぁ〜と
思った瞬間に小さな張り紙が目に留まり
「お持ち帰りはできません」。みんな同じこと
考えますよね。お会計の時に、お店のお母さんが一生懸命
あんこを練っているのが見えて、
思わず少し覗き込む形で、そして思いをこめて
「ぅおいしかったですっ!!」というと、
とっても素敵な笑顔が返ってきました。

お母さんの笑顔も旅の思い出。

About

2019年10月 7日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MEGA★ROCKS2019」です。

次の投稿は「FLYGHT OF ✈️DREAMS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38