« 名古屋めし | メイン | 美味 秋味 »

FLYGHT OF ✈️DREAMS

FOD キラキラ。ブルー (1).jpg

今回、初めて降り立った中部国際空港セントレアには
去年10月にオープンした「FLIGHT OF DREAMS」という
飛行機のテーマパークがあります。

館内にはボーイング787初号機が設置され、
周りはボーイング創業の地、アメリカ・シアトルの街の雰囲気を
再現しており、スターバックスをはじめ、レストランが
取り囲んでいます。シアトルグルメも楽しめるようです。

さらに、有料ゾーンのパークでは
「チームラボ」の完全プロデュースで
デジタルコンテンツが楽しめるんですね。
紙飛行機を折って(折ったの何年ぶりかしら!)
空間に向かって飛ばすと、紙飛行機の軌道に反応して
音が鳴ったり、光のきらめきが起こるゾーンも。

そして、1階で見ても、整理券を得て入る4階の展望デッキから見ても
圧巻なのがプロジェクションマッピング。
時間がない時はコーヒーを飲みながらちょっとだけ眺めるだけでも、
楽しいし、このFLYGHT OF DREAMSを目的にセントレアに
来てもいいと思うほどの、スポットです。
FOD (1).jpg

くじらと飛行機 (1).jpg

飛行機 花火 (1).jpg

仙台✈︎セントレアのちょこっと旅もすてきだけれど、
ここを出た後は、ロングフライトにでかけたくなるような
気持ちです。

About

2019年10月 8日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋めし」です。

次の投稿は「美味 秋味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38