« スモークツリー | メイン | 集う »

選曲の妙

『娘がバレエの発表会で踊ってた曲、
なんか聴いたことある曲だなと思ったら、
庄子さんの電話の呼び出し音で流れてる曲だった』

と、ずいぶん前に言われたことがありました。
以前の機種で、お店で買った時のままの設定になっていた様子。
自分ではわからないんですよね、自分の携帯にはかけないから。
たぶん、今は普通の、呼び出し音・・・のはず・・・。

仕事でお世話になっている方に
電話をすると、呼び出し音の選曲がいつも絶妙。

その選曲センスに吹き出し、
ご本人が出るときにもだいたいは
笑ってしまっているし、
留守電に入れるときも、
笑いをこらえながら、いや、こらえきれないまま
しゃべっているという状態です。

どうやら曜日ごとに違う曲が設定されているようで、
さらに、ご本人は聞けるものではないので
"今日は何の曲でした?"なんて聞かれてしまうのでした。

前回かけた時は♩Want you〜♩からはじまる
南佳孝さん。
今回はムーディーな♩夜霧よ今夜もありがとう〜の
裕次郎さんでした。

次は何曜日に電話しようかしら。

About

2019年7月16日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スモークツリー」です。

次の投稿は「集う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38