« みなさんぽ | メイン | April »

花咲く

昨日、仙台でソメイヨシノが開花しました。
平年より12日も早くて、1953年の観測開始以降
2002年の29日に次ぐ2番目の早さだそう。

個人的には、2002年は地元を離れていたので、
生まれてこのかた、仙台で3月に桜の開花を
聞いたのは、はじめてです。

桜のつぼみがふくらんで、開花までを待つ期間が大好きで、
東北に生まれてよかったなぁと思う時期なのですが、
今年は早すぎて、なんだか、もったいないような気持ちにも
なってしまいます。

もっと、もったいぶって...咲いていいのに!笑

桜祭りの関係者の方々は慌てているでしょうね。
大学の入学式の頃は満開、
小中高校の入学式の頃は桜吹雪の中の写真が撮れるかな。


【Yellow】
水仙。黄色ブームが毎年 (1).jpg
毎年、桜の前に、黄色ブームがやってきます。
最初は大好きなミモザ、
だんだんと花壇の水仙へ。

こっちも黄色。
yellow.ahiru (1).jpg

About

2018年3月31日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みなさんぽ」です。

次の投稿は「April」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38