« すがわら | メイン | さんさんと »

鹿落堂

太白区向山から霊屋下に続く坂道にある
「鹿落堂」。

もともとは「鹿落旅館」があった場所ですね。
あの日、情報が錯綜するなか、
旅館が崩れたというのは早い段階で流れていたのを思い出します。

その場所に、お蕎麦と甘味と、
すてきな道具を扱うお店がオープンしたと
聞いていて、いつかいきたいと思っていました。

鹿落堂。 (1).jpg

お蕎麦がおいしいのはもちろん、
そのロケーションに感動。

広瀬川と仙台市中心部が一望できます。
大きな景色を取り込む窓際の席に座りましたが、
1階・2階をつなぐ吹き抜けの効果もあって
景色の一部に身をおいているような気持ちに。

鹿落堂 おそば。 (1).jpg

隣には、わたしにとって、安心して、
そして落ち着いて話ができる幼馴染がひとり。
それだけでも感謝なのに
お土産にパワーももらっています。

今度は窓一面、青空の広がる日に来よう!

About

2018年2月27日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すがわら」です。

次の投稿は「さんさんと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38