« 南部鉄器 | メイン | 鹿落堂 »

すがわら

日差しに力強さが増して、
海もキラキラと輝きを返してきます。

去年12月、南三陸町志津川に新店舗を
オープンさせた「すがわら」さん。

かつて、南三陸町入谷では「そば処 すがわら」として
営業されていて、親戚のお家におじゃました気持ちになれるお店も
本当に好きだったのですが、
新しく「和食割烹 すがわら」としてオープン。
カウンターとテーブルと小上がりがあり、
かつてのお店と同じ、次々とお客さんが訪れるなかでも
ゆったりとくつろげる時間が流れていました。

ご主人は、もともと大阪・東京の一流割烹で長く修行をされていて
地元にお店を開かれました。
ひとつひとつのお料理が、丁寧な味で、
ゆっくりと味わいたくなります。

お蕎麦ももちろん、いただきつつ、
サイドメニューでオーダーする人が多い、たまごやきも健在。
甘いのか、だし巻きか、選べます。
わたしは、だし巻きをいただきます。
すがわらさんのたまごやき。 (1).jpg

自分のおおざっぱな卵焼きは
しばらく見なくていいな...

そう、毎回思うのですが、それならおいしくて
きれいなだし巻きを目指して練習してもいいよなぁ...と
ちょっとは、思ったりもしています。笑

About

2018年2月26日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南部鉄器」です。

次の投稿は「鹿落堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38