« 同級生 | メイン | orange »

audio

我が家の家電の中で、間違いなく
一番の働き者の、コンポがついに
うんともすんとも言わなくなってしまいました。

思えば、大学生活の終わり頃、バイト代をためて、
電気屋さんめぐりを何度も繰り返し、
やっと買ったお気に入りのコンポがありました。
音・デザイン・機能申し分ない!!
価格は当時かなり頑張りました!!

ところが、それから半年も経たないうちに
新人パーソナリティーとして入社後、
自分のしゃべりを確認するためにテープを聴ける
機材が必要ということが発覚。
新人である私には当然マストアイテムと
いうことになり、泣く泣く、
CD、カセット、MDを再生できる手頃なものに買い替えたのです。
入社から半年後、確認用の音源は
カセットテープ再生ではなくCD-Rとなり、
カセットを再生できるものは
いらなくなったのでした。

とはいえ、引越し先に持って行ったコンポは
わたしの相棒となり、(それ以前に、吟味して
買ったコンポは"おね〜ちゃん、ちょ〜だ〜い♡てへ。"と
すでに妹のものになっていました)
以来、15年も働き続けてくれました。

途中で、カセット再生が壊れ、MDが壊れましたが
CDとラジオはずっと愛用していました。
もう感謝しかない。
捨てるのが忍びなくて
粗大ゴミ券を購入したものの、自分で出すことが
できず、一度実家に運ぶという手段をとりました。

そして、やっと決めた、新たな相棒。

オーディオ。 (1).jpg

機能が格段にアップしています!!
使いこなせる自信はありませんが...
また音楽を聴くのが楽しいです。

About

2018年1月28日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同級生」です。

次の投稿は「orange」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38