« トライ! | メイン | 20年 »

仙台リレーマラソン

今年も仙台リレーマラソンの季節が
やってきました。
秋晴れのいいお天気。
恐竜さん(仮装賞受賞)も走っています!

リレーマラソン!!2017.jpg
ところで、その開会式の直前。
突然、背の高い男性から話かけられました。

『卒業した小学校はどこですか?』

あまりの不意打ちだったので、
キョトンとしつつも、
仙台市立...と言いながら、
あれ?もしかして...

なななななんと!!西村先生ー!!!

小学校一年生の時の担任の先生でした。

小学校1年生といえば、私、
入学式の次の日の集団下校の時、
迷子になって先生にご迷惑をおかけしましたよねーー
あの時はごめんなさーい!!
なつかしーー!!
先生お元気ですかーーー!!
が全部一緒になって、とりあえず、ハグ。

ちゃんとお顔を見たら
全然かわっていませんでした。

先生って、すごいですね。何千人という子どもと
出会ってきたでしょうに。
仙台市陸上競技協会の審判としていらしていました。

私にとって毎年、驚きの再会がある場所でもある
仙台リレーマラソン。
ことしもとびきりのびっくりがありました。

About

2017年11月12日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トライ!」です。

次の投稿は「20年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38