« Music of My Life | メイン | それぞれ »

ようこそ

私にとって、人生におけるVIPである先輩が
お仕事で仙台へ。

これまで、どれだけ、話をきいていただいて、
どれだけ、ごはんをごちそうになり、
どれだけ、助けていただいたでしょう。
そしてどれだけ、
"事件"や"ハプニング"でみんなを笑わせてくださったでしょう。

先輩を思い出すとき、頭に浮かぶのはいつも"変顔"や
"無理なポーズで写真に収まるお姿"、
そして"すべらない話"ばかりです。
こんなにお世話になっているのに。笑

ペンギントーテムポール.jpg

うみの杜水族館でペンギントーテムポールに
いやされたり、
カニ・スマイルを激写したり、
かに。にっこり。.jpg
変わらないスタイルの良さがすてきー!と
大水槽の前で思ったり。
大水槽とくみ子さん。.jpg

全身気遣いのひとであるのに、
そのことをまわりに感じさせないという生まれながらの
特技をお持ちなのです。言い換えると、お人柄としか。
一緒に仕事していた当時、特に女性陣がみんな仲良しで、
それはきっと、みんなが大好きなこの先輩がいたからだと私は思っています。
いつか恩返しができる自分になれるのだろうか。

昨夜は久々にゆっくり呑むことができて、感謝のよる。
宮城の秋の味にあわせて、ビール、日本酒から赤ワインにシフト...

そして今日、名残惜しすぎて
空港に向かうアクセス線に乗りながらも、
少しでもいろいろ話していたい気持ちでした。

久子"昨日、●●のこと、話してましたけど..."
先輩"え...そんな話、し...た??"

先輩"そういえば、庄子さんには言ったことあるかなぁ、●●なんだけどね..."
久子"あ、それ昨日おっしゃってましたよね"


え? 昨夜後半の記憶...

そんな、くみ子さんが大好きです。
今度はわたしが神戸に会いにいきます。

About

2017年10月30日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Music of My Life」です。

次の投稿は「それぞれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38