« はらこめし | メイン | ようこそ »

Music of My Life

music of my life 竹善さん。.jpg

来年デビュー30周年を迎えるSING LIKE TALKING。

この秋、SING LIKE TALKINGの音楽と
ファンからの手紙をもとにして制作された
映画"Music of My Life"が公開されました。

劇中には去年8月6日、東京日比谷野外大音楽堂で開催された
SLTのプレミアムライブのライブ映像も登場して
リアルストーリーとクロスオーバーした音楽映画作品です。

今朝、MOVIX仙台で
佐藤竹善さんが舞台挨拶で登壇されました。
進行役をさせていただきましたが、
さすがの、竹善さんトーク。

私は竹善さんと松本ともこさんがされていた
日曜日のHIT POP JAPANが大好きでした。
あの番組がなかったら
いまこの仕事をやっていなかったと思います。
今はDate fmの"モーニングアンダンテ"で
週末の入り口に竹善さんのトークを聴くことができる喜び!
DJとしても憧れの竹善さんですから、
それを考えすぎると緊張するので、なるべく一瞬忘れるように
進行しました。笑

楽曲が誰かの人生そのものになる。
30年という時間にSING LIKE TALKINGが紡いだ
すばらしい音楽がこの映画を実現させました。
登場人物と世代が同じこともあり、日曜日の朝の
HIT POP JAPANから流れるSLTの音楽に耳を
傾けていた自分とも重なりました。
3つのエピソードが織り交ぜられていますが、中でも
田畑智子さんの演技がすばらしくて。


MOVIX仙台では11月3日まで。
大きなスクリーンで、ぜひ。

About

2017年10月29日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はらこめし」です。

次の投稿は「ようこそ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38