« 今朝 | メイン | 831 »

ホヤアイス&めかぶアイス

神割崎キャンプ場の中にある、『レストラン神割』。
この夏、"ご当地アイス"が誕生したんです!!

ホヤアイス、最初はかなり疑っていましたけれども、
ホヤファンの佐藤さんが
ホヤファンの私におすすめしてくれる味。

一方で、生のホヤは得意ではない、という台湾からのインターン生、
いずみくんとテイちゃんが、アイスクリーム好きの立場から
おすすめしてくれましたが...それが納得の味でした!

ホヤも感じられつつ、アイスクリームとしてのマッチングも
よく計算されたアイスだと思います。岩塩でいただくなんて
また新食感でした。

ちなみに、このホヤアイスと同時に誕生したアイスがもうひとつあって、
それが"めかぶアイス"。
こちらはメロンシャーベットのような見た目なんですが、
香りからほんのりめかぶ。
しかも、もっちりした食感なんです。

で、スプーンでかきまぜてみるとねばりがでて、
のびます。トルコアイスのようにかなーり、のびます。
めかぶアイスにはめかぶパウダーをトッピングすることもできて、
めかぶアイスも完食しちゃいました。

めかぶアイス&ホヤアイス.jpg

ホヤアイスもめかぶアイスも
今年の始めに構想ができて、その後、材料の分量など、
試行錯誤があってたどり着いたのだそうです!
誰かと一緒にわいわい言いながらたべてみたい、
そんな新しい味だと思います!

明日で、8月が終わって秋のシーズンに突入しますけど、
アイスがおいしいのは夏だけじゃない!
デザートとして一年中おいしいですし、
あったかい料理であったまった後に食べるアイスも
また美味なり。

コクのあるアイスは秋冬にもきっと美味しいと思います!

About

2017年8月30日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今朝」です。

次の投稿は「831」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38