« 松島・塩竃 | メイン | サンオーレそではま »

夕日とCYANとコーヒーと

CYAN ボタニカルカフェ。.jpg

オハラ☆ブレイクの写真展が開かれている
Botanicalitem&cafe CYAN(シアン)へ。

コーヒーとスイーツと植物のセット、なんていう
メニューもあるんですね。
飾ってあるものたちが個性的でちょっとドキッと
させる空気をかもしているけれど植物の呼吸を感じられて。
身をあずけてみたくなる非日常感があり、とても素敵なお店です。

オフィシャルカメラマンの沼田孝彦さんによる
写真展では、お店の中で一番広い面積をもつ
紺碧の壁面に猪苗代の星空やでっかい夕日が映えています。
何をたべても美味しかった猪苗代食堂の桃の写真のみずみずしさ!
そして磐梯山をバックにした出演アーティストの写真も飾られています。
エレカシ宮本さんが背負う磐梯山にぐっとくるなぁ。

あの空間のひとのあたたかさや、何度も深呼吸したくなる
空気感や、極上の音空間が伝わってきて、
おいしいアイスコーヒーをいただきながら1時間くらい
過ごしてしまいました。

途中、気がつくと、沼田さんご本人がいらしていて、
素直な感想をお伝えして楽しくおしゃべり。
ポートレート写真会もされているということで
写真を撮られるのはとっても苦手ですが、
せっかくの機会なので撮っていただきました。

太平洋側で育つと、海に沈む夕日に対して、
いまだに驚きがあります。ジュッ、っていう音がしそうだな、と思います。
まるで海のように広い猪苗代湖にしずむ夕日を見た時も
とても感動しました。思い返すと、去年は夕日の写真を撮りすぎて
スマホの充電がなくなったのでした。
肉眼に勝てないな、と思いながらも何枚も写真を撮っていたことを
思い出しましたが、
さすがプロの写真には力があって、
目の前に迫るあの夕日がちゃんとそこにありました。
みんなのシルエットまでたのしそうなオハラ☆ブレイクの夕暮れです。

七夕の日からはじまった写真展は明日までの
開催だそうです。

(帰り道、果物やさんで、桃を購入。)

About

2017年7月11日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松島・塩竃」です。

次の投稿は「サンオーレそではま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38