« 6月 | メイン | チャットモンチーと機械仕掛けの秘密基地ツアー »

Au Bélier

グリーンピースのスープ。.jpg

南町通りと五橋通りが三角をつくるエリア。
個性があって、心地いいサイズのお店が
立ち並ぶエリアは散歩していても楽しいです。

そんな素敵なお店のひとつ、
一番町のAu Belie(オ・ベリエ)。
佐山さんというこれまた素敵な
ご兄弟のシェフがいらっしゃいます。
このお店でシャルキュトリーという
フランス語を初めて知りましたが
ハムやソーセージやパテ、テリーヌといった
豚肉加工品全般を表すのだそうです。
手間がかかった、手作りのおいしいものたち。

お肉料理はもちろん、
グリーンピースのスープのきれいさと美味しさにびっくり!!
オレンジの部分はピリ辛のアクセント。

ひゃー!
おいしさに思わずいちいち顔を見合わせるため
食べるのに時間がかかります。笑
ゆっくりすごす日におすすめなのです。

About

2017年6月 3日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月」です。

次の投稿は「チャットモンチーと機械仕掛けの秘密基地ツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38