« 7月のウェディング | メイン | ドロップピアス »

trip to...

久しぶりにお会いした方に
"お忙しそうですね!"と言ったら
"忙しいというと、楽しい事逃げちゃうからさ"と言われて
ハッとしました。

その方はSNSなどで活発に活動されていることを知っていて
そういう意味で言ったのですが、だったら、私は
"アクティブですね〜"という言葉を選んだほうがその方に
似合っていたはずです。自分のことでは"いそがしい"という言葉を
あまり使っていないと思うのですが、つい、使ってしまったあと、
反省しました。時としてひとを遠ざけちゃう"忙しい"ということば。

仕事柄か、勝手に"忙しそう"と想像されてしまう寂しさも(笑)
20代からずいぶんと味わってきました。
会いたいひとに会う時間をつくることを考えながら
やるほうがいろいろうまくいくものです〜

会いたいひとには会いにいこう!
急ぎ足でも、いい時間を持てることを実感した一日。
山形ランチ。てんどうへん。.jpg
天童でお腹いっぱいになったり。

帰りは仙山線で仙台へ。毎週山形には来ているけれど、
交通手段を変えるだけでもちょっとした旅気分です。
夏は旅に行きたくなりますね。
いや、いつでも旅は行きたいのですが。

シャッフルでかけていたiPodから
キセルがきこえてきました。
キセルタワー.jpg

「旅」。何年たっても大好きなアルバムです。

About

2016年7月19日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月のウェディング」です。

次の投稿は「ドロップピアス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38