« 冷やし | メイン | 仙台国際音楽コンクール »

週末の体育館

東北では唯一の車いすソフトボール・チーム
「宮城ファイティング・スピリッツ」の練習場所へ。
2013年に一人の高校生が立ち上げたチームです。

アメリカでは歴史があるそうですが、
日本では2008年に誕生したばかり。
普段から車いすを使っている方もそうでない方も
車いすに乗って誰でも性別・年齢・国籍を問わず
同じフィールドで楽しめるスポーツです。

2013年当時高校生だった菅原さんは
社会人となりキャプテンとして率いています。
7月にトークショーでご一緒させていただきます。
ソフトボール経験者の方、興味のある方、チームメイトも
大募集中とのことです!ぜひご来場ください。

■□■トヨタハートフルプラザ仙台 夏祭り□■□

日時:7月16日(土)&17日(日)10時〜17時
最新のウェルキャブやイベント盛りだくさんの2日間

トークショー 7月17日(日)13時30分〜
●車いすマラソン選手 小山敏光さん
●車いすソフトボールチーム「宮城ファイティングスピリッツ」


体育館 新しいスポーツとの出逢い.jpg

選手のみなさんと別れて、駐車場に向かう
イベントディレクターさんとわたし。

"土曜日の朝からスポーツってすがすがしいですね!!"
"さわやかな週末って感じですよね!"

...まるで二人とも汗をかいたかのような発言(笑)

選手のみなさんの表情に気分を分けていただいたということで!

About

2016年6月25日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷やし」です。

次の投稿は「仙台国際音楽コンクール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38