« 岩出山へ | メイン | おきゃくさま »

Panorama Tour

『こんばんは。みなみにことぶきとかいて
南壽あさ子です』
Woldorfのエレピの前で丁寧にお辞儀をしてはじまった
”弾き唄い”ライブ@SENDAI KOFFEE.CO。
ふくらんだ期待を超えていく素敵ライブー!!

南壽さんの歌声は積水ハウスのコマーシャルでも
お茶の間に響いていました。
光や風を通す、透明感たっぷりのうたごえ。

風景画家だったおじいさんの絵を見ては
たくさん空想する子どもだったという
南壽さんですが、そんな経験が
自身の曲づくりに反映されいるそうです。

いつまでもひたっていたいうたごえを
余韻で持ち帰りながら。
君や、おうちや、明日が、恋しくなるような、きもち。

前回わたしがライブを見た時は
秋だったのでモフモフのかわいい帽子をかぶっていたのを
覚えていますが、今日は薄い水玉模様のワンピース。
水玉ワンピは南壽さんのために存在するのかも…というくらい
すてき!

9月4日は同じツアーでもう一度仙台へ。
今度はMACANAで。編成もたのしみです。

【こんな再会】
南壽さんの音楽と絵本のねずみくんのチョッキとコラボ。
子どものころによんだ本とこんな形で再会できるしあわせ。
南壽さんの朗読も入っています。
やさしい贈り物をさがしている人にもおすすめです。
%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%82%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C.jpg

About

2015年6月29日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩出山へ」です。

次の投稿は「おきゃくさま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38