« たがいにみやぎプロジェクト! | メイン | similar to… »

TRAIL RUN

”仙台泉ヶ岳Trail Run2014"の日曜日!
4時半に起きられるかが一番心配で
不安で不安で1時間ごとに目をさましていましたが、
4時半の目覚ましをとめて、”よかった目覚ましだ…”と安心して
まさかの二度寝!(ギャー)
久々に超高速身支度で玄関を出ました。

そんな冷や汗をカラッと乾かす
いいお天気の泉ヶ岳。
今回から泉のお祭りとの共同開催ということで
会場はさらににぎやか。

%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

スタートのセレモニーと、表彰式のMCが主な仕事だったのですが、
一番心にのこったのは、ゲレンデをゴールに向かって駆け下りてくる
選手にむかっての応援アナウンス。スピーカーが山側に向かっているため、
選手にしか聞こえていないアナウンスでした。

トレイルラン30キロ、17キロ、9キロ、それぞれのカテゴリーの選手が
入り乱れ、ゴールしてくるので、夕方までずーっと応援していました。
ゲレンデを駆け下りてくるひとたちの力強さ、そのゴール直前の力走を
応援するのって、ものすごく元気になります。

大会のプロデューサーで、日本を代表するトレイルランナーの
石川弘樹さんからは、とにかく”楽しんでほしい”というオーラが出まくり。
おしゃべりもとっても楽しい石川さんと一緒に
元気にMCをさせていただきました。

%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.jpg

泉ヶ岳のコースは、岩場もあり、緑が見事で静かな林道、ブナの原生林をも抜ける
コースで、気持ちよさとタフさを兼ね備えたすばらしいコースなのだそうです。

”庄子さんも来年は!!”石川さんのめちゃくちゃさわやかな笑顔に
思わず”そうですね!”と言っちゃいそうでした。
9キロのペアとか楽しそうだなぁ…

参加された選手のみなさん、おつかれさまでしたー!


【嬉。】
会場では嬉しい出逢いもありました。
なんと、震災のあと、番組でお届けしたステッカーを作ってくださった
LOCKのデザイナーさんと3年半の時を経てお会いすることができました。
Tシャツのデザインをみて、もしかして…と思ったらそうでした。
撤収を終えたタイミングでお話することができて、本当にご縁に感謝です。

そして、patagoniaで働く高校の同級生にも1年ぶりに再会!
文化祭でエレカシの「今宵の月のように」を弾き語りで
歌ったバスケ部のエース!同級生がプロフェッショナルな
仕事をしている姿を見るのは刺激を受けます。おつかれさまー!

About

2014年9月28日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たがいにみやぎプロジェクト!」です。

次の投稿は「similar to…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38