« 9月の順位 | メイン | Leading Ship »

仙台牛

%E3%81%8F%E3%82%8A%EF%BC%A0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.jpg
春のARABAKI以来、エコキャンプみちのくに来ました。
秋に来てみると、ここに栗の木あったんだ!と発見です。

仙台からのバスガイド&イベントMCとして
来たのですが、今日は
仙台牛を広く知ってもらおうという
「仙台牛・仙台黒毛和牛 消費者交流会」が開かれたのです。
バーベキューの前には実際にファームへ行って
仙台牛についていろいろ教えてもらいました。
家族連れでの参加の方がほとんどで、
見学中、白衣姿のお子さんたちが一生懸命メモをとっていたのが印象的でした。
%E3%81%8E%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%8F%EF%BC%A0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.jpg
お肉の柔らかさといい、サシの入り具合といい、
最高級のブランドである「仙台牛」。
美味しさはもちろんのこと、
(みなさんものすごくいい笑顔!)
命をいただいて生かされていることをあらためて思いました。
そして生産者の方の思いも。
%E4%BB%99%E5%8F%B0%E7%89%9B%EF%BC%A0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.jpg
最後はみんなで声をそろえて「ごちそうさまでした」!
ごちそうさまでした、っていい言葉です。

About

2014年9月20日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月の順位」です。

次の投稿は「Leading Ship」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38