« 糸 | メイン | 時の記念日 »

%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7.jpg

先月、山の日が制定されました。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日
なのだそうです。
実際には再来年の2016年8月11日から施行されますね。

”え〜だったら6月につくってよ”
”お盆休みと一緒になってしまうんじゃ…”
という声、多数。私も思っていました。

が、今年のように東北も6月だと梅雨入りしている可能性もあるわけで。
雨の中で「山の日」と言われても…

やっぱり、8月でいいのか。
そんなことを思う、梅雨のひととき。

About

2014年6月 9日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「時の記念日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38