« つつじ | メイン | Belgian Beer!! »

質問します

何かのパスワードを忘れた時のための
質問を設定する、ということが求められるようになった昨今。

だいたいは”母の旧姓は?”だったり、
それほど質問事項として気にもとめないクエスチョンの
気がしますが、先日、ちょっと気になってしまいました。

%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA.jpg

その他にも、次に進むと
好きな絵本の題名だったり、初めて所有した車の名前だったり、
憧れの職業、学生時代に好きだった映画スター、
初めて購入したアルバムの名前だったり、初めて遊びにいった海の名前だったり、
両親が出逢った街の名前だったり…
(ちなみに、すべて答えるわけではなく、選んで答えます)

これぞ、私しか知らない!という質問項目がいっぱい。
しかもなんだか質問ポイントが味わいあると思っちゃいました。
しばし時間旅行にでかけられるような。
あ、決して暇なわけでは…笑

ちなみに、iPhoneを使い始めて2年以上たつのですが
はじめてこの質問項目に出逢ったので、
これまで何かセキュリティー的に抜け落ちていたのでしょうか?
それとも…しらぬうちに何かをアップデートしたのかな、わたし・・・

そもそも…この質問にからむパスワード、何だっけ? 笑

About

2014年5月 7日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つつじ」です。

次の投稿は「Belgian Beer!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38