« 仙台一隅 | メイン | 雪だるまパーク »

Since 1936...

朝起きたら外は白くまぶしく。
音を吸い込んでいくふかふかの雪。
%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E3%80%80%EF%BC%92.jpg

仙台の積雪35センチ。
78年ぶりの大雪だそうです。

10時頃でかけて4時前に帰宅すると
近所のちびっこがまだ同じ場所で遊んでいました。
雪だるまも大きなすべり台もいくつでも
作れるね。

大きな予定がなかったから言える
”週末でよかった〜”の安堵のことば。
週末関係なく動いていた方にとっては
大変だったでしょう。
そして明日朝の凍結、気をつけなくちゃ、ですね。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93.jpg
大雪ですから…おでんがゆっくり煮込まれていきます。

About

2014年2月 9日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台一隅」です。

次の投稿は「雪だるまパーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38