« Since 1936... | メイン | Sochi 2014 »

雪だるまパーク

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

庭先、マンションの入り口、お店の軒下、
そしてもちろん、公園の広場。

街じゅうが雪だるまパークになっていた月曜日。
スタジオそばの錦町公園は大小10体ほどの
雪だるまが勢揃い。まるでイベントをやっているみたいです。
その1体、1体にストーリーがあるのだと思うと
なんだかにっこりしてしまいます。
きょうだいと、ともだちと、お父さんお母さんと作ったのでしょうね。

中継でふらりとおじゃました
保育園のお庭にのジャングルジムにも
小さい雪だるまが丁寧におかれていました。
小さい手でつくられたかわいこちゃんたち。

ふりむくと、後ろにはかまくららしき雪のトンネルが。
先生に伺ったら、かまくらをつくるそばから
元気のいい男の子たちがかまくらめがけてパンチにキーック!
そのため、かまくらは完成を見ずして雪のかたまり&少しトンネル状態で
一画を埋めていたのでした。
子どもたちの、テンション上がりまくっている元気な顔が浮かぶようです。

道はきょう、デコボコでした。
しばらく融けては凍ってを繰り返すでしょうね。

About

2014年2月10日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Since 1936...」です。

次の投稿は「Sochi 2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38