« 風邪よぼう | メイン | お祝い »

蔵王時間

zao%20jikan%20%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

蔵王町・矢附地区のハーブ畑からの絶景。
まだ土がもこもこしている場所で、
春にはカモミール栽培がはじまるそうです。

深呼吸すると、体中の空気が入れ替わるようでした。

%E3%81%96%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B2%E3%81%84.jpg

ハーブ畑を後にして、遠刈田温泉街を通り、
こけし橋を渡って酪農センターのあたりにくると、
景色ががらりと変わって、そこは一面銀世界。

その中に、三角屋根とステンドグラスの
窓がすてきなグレーの建物
『cafe fua(フア)』が見えてきました。

こちらは、自家焙煎のスペシャルティコーヒーとスイーツ、
そして土日には天然酵母のパンが楽しめるお店なんです。

マスターが選び、挽き、コーヒープレスで
抽出されるコーヒーと奥様が作るスイーツやパン。

”大人がくつろぐ間、庭や板の間でこどもたちが
遊んでいるのもいいなぁと思って”という空間作り。
薪ストーブのやわらかなあたたかさに包まれます。

カウンターに座るとマスターの 背後には
大きな窓がありそこから借景のように雪景色。
実はブルーベリー畑がひろがっていて、季節ごとに表情がかわります。
さらに、天気のいい日にはカウンターに立つマスターの視線の先、反対側の
窓からは蔵王連峰・屏風岳が望めるという絶景です。

あぁ〜帰りたくない(笑)

蔵王時間、ごちそうさまでした。

About

2014年1月23日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪よぼう」です。

次の投稿は「お祝い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38