« 地下鉄 | メイン | 花火 »

大好物

先日のできごと。

”今日は肉じゃがよ〜”
と言っていた母が、鍋をあけて
”あぁぁっ”という声をあげました。
”お肉入れるの忘れた…”

笑!!!

こうして、我が家の肉じゃがは”じゃがこん(じゃがいも+糸こん)”に
なったのですが、糸こんが大好きな私にとっては
これはこれで大歓迎なメニューでした。

それくらいこんにゃくが大好きです。
プロフィールに書くくらい、こんにゃくが大好きです。
鍋のメインが糸こんでもいいくらいです。

%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F.jpg
昨日蔵王町円田の『会田(かいた)こんにゃく店』に
おじゃました時に、みせていただいたのは
玉こんにゃく。

ここに2000個くらい入っているのだそうです。
醤油で味付けして、からしをちょっとつけて…
宮城と山形にまたがるソウルフードのひとつです!

About

2013年8月23日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地下鉄」です。

次の投稿は「花火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38