« そば日和 | メイン | 昭和のオルガン »

ひまわりの丘

”あなただけを見つめています”

太陽に向かってまっすぐ花を咲かせるひまわり。
%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

中継は大崎市三本木斉田の
『ひまわりの丘』からでした。

ゆるやかな斜面の広大なひまわり畑に42万本のひまわりが
咲き誇っています。

長い期間楽しめるように東側・西側と咲く時期の
異なるひまわりを植えていますが、全体的に見ごろであり、
東側は特に色鮮やかな満開。

畑の東西を隔てる道路を次々と車が通っていくのですが、
あまりにも畑の敷地が広大なので、まるでやってくる車が
ひまわり畑のなかにすいこまれていくように見えました。
%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%93.jpg

念願の、夏のおでかけスポットにはじめて
行くことができました。
一面のひまわり色に大感動であります!
(追記:今夜、ひまわりの丘にいる夢まで見ました)

開催中の『ひまわりまつり』は18日(日)まで。
暑さ対策とお気に入りのカメラをもっておでかけしたい場所です。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg

About

2013年8月12日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そば日和」です。

次の投稿は「昭和のオルガン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38