« 工場見学へ | メイン | i love dog »

グリーンネックレス

老舗も多い八幡大通り沿いに
すてきなお花屋さんを発見。お花屋さんというと
カラフルな花々が店頭を飾るイメージですが、
こちらは、お店の外も店内もグリーンがいっぱい。

そしてお店の中は、インテリアもすてきで
一言でいうならば”住みたくなるお花やさん”でした。

インテリアの中心になりそうな観葉植物から
キッチンやデスクにちょこんとおいて和ませてくれそうなグリーン まで、
選ぶのが楽しくなります。
雑貨屋さんと思って入ってくるお客さんもいるそうです。

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg

すてきなお店のすてきなご夫婦にお話を伺ったのですが
思いつきで、私にグリーンを選んでいただけません?お願いしてみました。

”部屋は狭く、マメではありません”と
正直に申告すると、選んでくださったのは”育てやすい多肉植物はどうでしょう?” 

マメじゃない私に豆っぽい”グリーンネックレス”を
おすすめしてくださいました。
多肉植物って、名前はゴツいし、アリゾナ大好きの私には
サボテンの大地しか浮かんでこなかったのですが、
いろいろかわいいものがあるんですねぇ。

ここから多肉植物にはまりそうです。
グリーンネックレスちゃん。水やりは1ヶ月に1回か2回で良いのだそうです。
今日からわたしの部屋の癒しです。


■□■花屋Lamp■□■
仙台市青葉区八幡町3丁目2-8
♪グリーン以外にもオーダーでブーケやアレンジもつくってくれます

About

2013年7月24日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工場見学へ」です。

次の投稿は「i love dog」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38