« 同率首位! | メイン | 七夕 »

伊達 de Date

”伊達な街には伊達なひとが似合う。
おいしいお酒と料理があれば
週末時間はもっと楽しくなる

この街とお酒と音楽をこよなく愛する庄子久子と
この街をもっと知りたい陽気なイタリア人ロベルトが
この街で輝く人と待ち合わせ”

ダンディーな美声のフレーズからはじまる
Date fm土曜日夕方の番組
"ASAHI Beer Presents 庄子久子の伊達 de Date"が
先日最終回を迎えました。

%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%92%EF%BC%81.jpg

毎週ロベルトさんと仙台のおいしいお店で乾杯しつつ、
この街のマエストロに登場いただきました。

ロベルトさんはいろんな国に住んだことがあるので
話してみると、予想以上に引き出しがたくさんありました。
私がいままで当たり前だと思っていた
親方の手元が見えるカウンター席のスタイル。
ロベルトさんに”日本独特だよ”と言われてはっとしました。
和食や、日本の文化がどんなふうに見られているのかを
知る機会にもなりました。

そして待ち合わせをした”この街でかがやくひと”たち。
仙台街歩きの達人もいれば、
復興へむかうふるさとのために力を尽くしている方も。
その方のきもちとこの街の景色がどう響き合っているのか
お話をききながら探るのは本当に楽しい時間でした。

そして。
私はいま心から思います。

ひとは乾杯をするたびに仲良くなれます!

聴いてくださったみなさま、
ロベルトさんとわたしと乾杯してくださった方々、
おじゃまさせていただいたお店のみなさま、
そしてアサヒビールの関係者のみなさまに心からの感謝を。
ありがとうございました。

また乾杯しましょう!


About

2013年7月 6日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同率首位!」です。

次の投稿は「七夕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38