« MORIOKA | メイン | 香り×イメージ »

岩手グルメー

今回の旅では麺どころでもある岩手で
グルメも堪能しました!

まず初日のお昼は平泉でわんこそば。
盛り出し式という方式だそうです。
薬味がいろいろあっておいしたのしい!

%E5%B9%B3%E6%B3%89%E3%80%80%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AB%EF%BC%81.jpg

ごちそうさま。
%E5%B9%B3%E6%B3%89%E3%80%80%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%83%BC.jpg

盛岡の人気店で冷麺。
お店の雰囲気は洋食店のようなモダンなつくり!
%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%81%B4%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%87%E3%82%93%E8%88%8E.jpg
ちょっと焼き肉&ビールもいただきつつ。


2日目の朝はじゃじゃ麺!
盛岡出身のディレクターに教えていただいたお店で。
%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%BA%BA.jpg

〆のちーたんたんのおいしさに感動!
%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93.jpg

そして私がとっても行ってみたかったのは、
あの『びっくりドンキー』の原点のお店!!憧れのベル(外観見学のみ)
%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%AB.jpg
ランチタイムにはドアマンがいるらしいですね…
しかもこのお店には庭園とお座敷もあるとか。
胃袋が足りない街、盛岡。

福田パンを買って新幹線。
%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%80%80%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%83%91%E3%83%B3.jpg
かつて、リスナーさんにたくさん送っていただいて
いちど、お店にきてみたいと思っていました。
クリームを塗りこむスタッフの方の鮮やかな手元に
みとれちゃいます。
クッキー&クリームをはさんで。
この『福田パン』が青春の味というひとも多いみたい!

岩手グルメ、大満喫しました。

About

2013年6月16日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MORIOKA」です。

次の投稿は「香り×イメージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38