« 岩手グルメー | メイン | 紫陽花 »

香り×イメージ

先日、美容室に行ったときのこと。
わたしの愛してやまない天然キャラのスタッフさんが
トコトコとやってきました。

”庄子さん、ココナッツの香り、大丈夫ですか?”
”うん、好き♡”
”じゃ、今日ココナッツの香りのトリートメントさせて
いただきますね。”
”はーい”
”では、バリをイメージしてください”
”…?”
”飛行機にのります。あ、でも席がいっぱいだったので
翼に乗ることにします”
”えぇ?”
”いま雲の中を通りすぎます〜”
”まもなくバリで〜す”

ここからは彼女の独壇場です。
”バリに到着です”
”チュンチュン”(バリにすずめっ??)
”キーキー” (なななんのどうぶつ??)

こうして”妄想バリ”のなか
無事トリートメントが終了したのでした(笑)

終わったらなんか…バリに行ったような気持ちに…

はならないけど、とっても楽しい妄想でした。
面白いから彼女の言葉に乗っかって、イメージしてみて
よかったです。
でも他のおきゃくさんは戸惑うかもよ、と付け加えておきました(笑)
%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E9%A6%99.jpg

香りとイメージといえば。
今日は東一市場にあるお香の専門店、露香ROKOUにおじゃましてみました。

戦後のバラック市場からスタートした一番町四丁目の東一市場は
昭和の香りの残る横丁で、個性的なお店が並んでいますが
お店に一歩入ると、やさしくいい香りに包まれます。

露香ROKOUではオリジナル商品として『仙台四季香(しきこう)』という
シリーズがあります。
夏には『七夕』や『天の川』『花火』などの香りが並びます。

店主の川瀬さんがイメージして
職人さんと作り上げた香りの数々。
仙台のお土産にも人気です。
香りのイメージで、天の川へトリップしちゃうなんて素敵ですよね。
しかもセットのお香立てはまあるいとんぼ玉で
パッケージ全体で七夕の吹流しをイメージしています。
(お香たてあり・なし 選べます)

川瀬さんはマンションの窓際でお香を焚いて
こもらないようにしながら季節の香りを楽しんでいるそうです。

まもなくやってくる雨のシーズンを前に、
ふんわりお部屋時間を楽しくするヒント♪

■□■仙台香房 露香ROKOU■□■
仙台市青葉区一番町四丁目5番18号(東一市場内)

About

2013年6月17日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手グルメー」です。

次の投稿は「紫陽花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38