« BOYFRIEND | メイン | 14歳 »

%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%94%B9%E8%A8%82.jpg
”桜、一本だけ咲いてたよ〜”とカメラをさげた
地元のお父さんに教えられ
”え〜??”と喜び勇んで行ってみましたが…

梅でした(笑)

仙台の桜の名所のひとつ、三神峯公園で。
公園の奥にも少し梅のゾーンがあるそうでうsが、
芝生広場を取り囲む木々の中では1本だけ咲いていて
6分咲きといったところでしょうか。

雨の中の梅も綺麗でしたが、
いちめん桜色の景色が本当に待ち遠しいですね。

ちなみに、三神峯公園の去年のソメイヨシノの開花日は
仙台での開花が発表された日と同じ4月18日。
標高が高いので、西公園や榴岡より2、3日遅れて
見頃を迎えるそうです。
500本ある桜は満開になる時期が異なるので
長く花を愛でることができます。

毎日犬をつれて三神峯公園を散歩しているという地元のご夫婦が
”毎年、駐車場から2本目の桜から咲くんだよ”と教えてくださいました。

もういくつ寝ると、桜色?

About

2013年4月 4日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BOYFRIEND」です。

次の投稿は「14歳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38