« 地球儀 | メイン | Ave Materia »

えんまん亭

%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E4%BA%AD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

東松島市矢本運動公園内の『えんまん亭』に
おじゃましました。
野蒜でお店をされていましたが、震災後
こちらで奥さんとお店を再開されました。

ご主人の遠藤惣之助さんのお話からは、
『お客さんに喜んでもらえないとね』という言葉が
何度も飛び出します。

名物の”あさりラーメン”はご覧のとおり。
あさりがいっぱいで麺が見えませーん!
あさりの風味がとけ出た醤油ベースの澄んだスープに
ストレート麺。スープで煮たあさりにも味がしみています。

これから、えんまん亭のメニューの彩りは
海の復興次第。季節のメニューを味わいに
また必ずおじゃ まします。


■□■えんまん亭■□■
東松島市大曲字堺堀13-5(矢本運動公園内)

About

2013年3月19日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地球儀」です。

次の投稿は「Ave Materia」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38