« ふっくら | メイン | ストレンジ・フルーツ »

大使!

ARABAKI親善大使・堂島孝平さんのツアー、初日です。
ACE2.jpg

ニューアルバムを引っさげたツアータイトルは
堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー「シンクロナイズド・きぜつ・SHOW」
-A Crazy Entertainment SHOW 2013-。

前回去年9月の仙台HOOKでは
”日程はまだだけど、次回のツアーの初日は仙台にします”と
宣言してその約束通り、ここ仙台からツアーが始まりました。

最近では”堂島く〜ん”よりも”大使ぃ!!”のほうが飛び交う仙台のライブ会場。
スタジオなどでご本人を目の前にしてしゃべっていても
「堂島さんは…」から、話に夢中になってくると「それで、大使は…」と
いつの間にか変換されていることがよくあります(笑)

前回のライブで「きぜつ・きぜつ・きぜつ」(表記不明)という
驚きのタイトルではじめて聞いた
曲はのちにシングルとしてもリリースされ、
正式に「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」というタイトルになりました。
今夜の仙台をみて、
今回のツアーでこの曲の完成がみられるんじゃないかと
にんまりしてしまったのでした。

驚きの演出はそこかしこに。
バンドメンバーさえも素で笑っちゃう堂島イズム。
カラフルなサウンドアプローチ。

次はアラバキで待ってます、大使!

About

2013年2月10日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふっくら」です。

次の投稿は「ストレンジ・フルーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38