« 仙台スカイキャンドル | メイン | ladybug »

箱好き

去年のクリスマスにいただいた
クッキーの箱。屋根が取り外せるタイプです。
クッキーもとても美味しかったのですが、
箱までかわいいと、贈り物は何倍も嬉しくなって
しまいます♪

%E5%AE%B6%E7%AE%B1.jpg

とっておきの”箱”コレクション(!?)をときどき眺めては
やっぱりかわいいなぁ〜…(暇なわけでは…)

ところが、先日本を整理していたところ
風水の本の中に衝撃の項目が!

”空き箱は、中に何かをいれて活用しない限り、
空虚な空間でしかなく、部屋の中に
空き箱があるとそれだけで運がたまりにくくなってしまう”

クッキーの箱、
台湾のおみやげのお茶の箱、
金沢のスイーツの箱、
香水が入っていた箱、
結婚式の引き出物のかまぼこが入っていた箱、
もはや何が入っていたかさえわからぬ
ドット柄、
いちご柄、
花柄、
星柄の箱たちを前に呆然としてしまいました。

ならば、と思い立ち、
ひとつひとつにちいさいものをいれてみました。

そんなそばから、
スタッフルームに響く誘惑の声、
”庄子さん、箱、持って帰ります??(笑)”

About

2013年1月18日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台スカイキャンドル」です。

次の投稿は「ladybug」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38