« GO | メイン | 2012SENDAI光のページェント »

おだやかな週末でありますように

大きな地震に次ぐ津波警報で、
週末の入り口は緊迫しました。

また金曜日、というため息が聞こえてくるだけでなく、
仙台では光のページェントの点灯日、
県内各地でもページェントに合わせて
点灯日を迎えるイベントもあり、
そんな心待ちにした金曜日に
またしても地震は起きてしまいました。

寒い中、急いで避難を余儀なくされた方々を思うと
本当に心が痛みます。
そして子どもがお母さんにしがみついて泣いている映像を見るのが
とてもつらかったです。
フラッシュバックしたひとも多かったと思うからです。

備えを、という呼びかけも大事。
でも、もうできることはみんなやってます。
しんどいなあと感じることも。
送り手なのに、葛藤があります。
だから、あえて言います。

家族を心配しながら渋滞する道を帰ったあなた。
長い距離を歩く覚悟で子どもを迎えにいったあなた。
社員を見渡したあなた。
家族を守ったあなた。
ご近所を心配したあなた。

みんなみんな本当にがんばっていると思います。
どうか、おだやかな週末でありますように。


About

2012年12月 7日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GO」です。

次の投稿は「2012SENDAI光のページェント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38