« dried persimmons! | メイン | ☁☁☁mofu mofu☁☁☁ »

DOの部屋

これぞ、Funky 4ことIVE CHAMP、SOOBIE DOの
”おもてなし”だと思いました。

「DOの部屋」と題されたスペシャルライブが今夜仙台PARK SQUAREで
行われました。
スクービーのルーツ・ミュージックを巡り
カバー曲や懐かしのナンバーを演奏するというシリーズの仙台公演です。

開場時間と開演時間が同じというのは入ってみれば謎が解け、
いつものスーツとは違う蝶ネクタイスタイル。
”シカゴ・ブルースからスニーカーぶる〜す”まで
聞かせてくれる発見と驚きの連続のセットリストで
楽しませてくれました。
わぁ〜渋かっこいい!と思わず身をくねらせたくなったり、
邦楽の胸キュンソング?をアレンジ冴えるソウルフルカバー。
”ことば”という意味でもスクービーの曲には出てこないフレーズが
カバーでは聞けるわけで、かなり新鮮に響くのでした。

”仙台!統一感のない一体感がいいぜ!”
それぞれが好きに踊って土曜日の夜はどんどんヒートアップ。
そこはまたお邪魔したい部屋でした、『DOの部屋』!

そして”よいお年を〜”がライブバンドから聞こえてくる、
そんな季節。

【ワイン会】
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%9A.jpg
私以外は”ワイン通”ばかりの、ワイン会に呼んでいただきました。
ワインを通しての会話が芳醇!!
すごい!1本1本のストーリーが見えてきます。
ちょっと旅気分まで味わえました。

About

2012年12月 1日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「dried persimmons!」です。

次の投稿は「☁☁☁mofu mofu☁☁☁」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38