« 一歩一風 | メイン | Skip Under Night, Elsie! »

赤い季節

はじまって5分くらいでここはいつ、どこなんだろうという
空気が漂います。その無国籍感、時代感覚、殺し屋という設定で。
元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
現The Birthdayのボーカル、チバユウスケさんの
ソロプロジェクト『SNAKE ON THE BEACH』の楽曲に着想を
得たロック・ムービーが仙台でも今日から公開になりました。

先日番組にも監督と出演する俳優の村上淳さんが出演され
今日の初回上映後には舞台挨拶も行われました。

監督は、『ミッシェル・ガン・エレファント
“THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-』の企画を務めた能野哲彦氏。
主演は、『青い春』『ゲルマニウムの夜』の新井浩文さんです。
そしてバンド『爆弾ジョニー』のフロントマン
新居延遼新(にいのぶ・りょうめい)さんも出演しています。

音楽と力強い映像の重なりがかっこいい一本でした。
(といいつつ、目をつむってしまうシーンも)
ライブシーンもしびれる!
音に対するこだわりはたとえば銃声やバイクのエンジン音にも
あらわれていて、バイク好きな人の感想も聞いてみたいなあと思いました。
新井浩文さんと村上淳さんのシーンがとにかく引きつけられます。
”音”と”気”の説得力でひっぱっていくそんなロックムービー。

MOVIX仙台で公開中です。

About

2012年11月10日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一歩一風」です。

次の投稿は「Skip Under Night, Elsie!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38