« VISION | メイン | MEGA★ROCKSまであと24時間(くらい) »

うつわのはなし

utsuwadesu.jpg
ファブリックの柄のような綺麗な青に一目惚れ。
瀬戸焼きで練り上げという技法でつくられた茶碗。

泉の市名坂にあるCUP's (カップス)というお店で。
昨日の中継で遠刈田温泉の足湯でたまたまお会いして
お店をオープンされたばかりということでお店にお邪魔したのですが、
オーナーさんご夫妻が素敵で中継の後も話し込んでしまいました。

「うつわでひとを幸せにしたい」
その思いが丁寧なセレクトにあらわれています。

どこに飾ろうか、何をいれようか、いれないままにしておこうか
うつわひとつでわくわくしたまま週末に。

【七北田公園】
nanakitakouen.jpg
芝刈りのお仕事中のかた。フリスビーを楽しむ学生さん風のひとたち。
ピクニックしていた学生さん。中継でちょっとお話をきいたお父さん。
そして♪どんぐりころころ をうたいながらお母さんとどんぐり拾いをしている
男の子。思い思いの午後が七北田公園にありました。どんぐりの木の下から中継。
平成のちびっこもどんぐりころころを歌うのね。

□■□ お知らせ J−SIDE STATIONでは10月からFacebookをはじめました。
取材後記も番組のホームページにあるFacebookのページでごらんいただけます。
Date fm J-SIDE STATION □■□

About

2012年10月 4日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VISION」です。

次の投稿は「MEGA★ROCKSまであと24時間(くらい)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38