« Wrapped gifts | メイン | 夜のジャズフェス »

食欲の秋へ

食欲の秋突入記念!
最近の美味しかったもの、エネルギーをもらったもの、
仲間とのテーブルをまとめて。

昨日、気仙沼漁港と女川漁港で今季初のさんまの水揚げが
ありました。県内産を心待ちにしながら、まずは北海道産の
さんまを!七輪で焼きました(父が)!棒寿司を作りました(母が)!
おいしくいただきました(わたしが)!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE.jpg

こちらは気仙沼産の鰹をたたきで。
「気仙沼にありがとうだねーっ!」と言い合いながら。
ミョウガの効いた薬味も、最高においしかったです!
大町の「○たけ」さんで。長居してしまうお店。
日本酒と魚料理が絶品。
%E6%B0%97%E4%BB%99%E6%B2%BC%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%83%BC%E9%B0%B9.jpg

山梨のぶどう。甘みが強く、一粒ほおばればその濃厚なおいしさに
うっとり。遊びにやってきた3歳の女の子も「おいしーね!」
%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg

でーたー!!差し入れにいただいた
ガリガリ君コーンポタージュ味。濃い冷製コーンスープのよう。
オンエアで思わず「ご飯、じゃなくてライス欲しくなりました!!」
おかず系アイスが来るのかな?(ちなみにやっぱり当たりませんでした…)
%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B.jpg

番組後、スタッフ全員でこころを込めてハッピーバースデー!
気合い入りすぎて、わたくし大きな失敗をやらかしました…
夢にまで出てきました…(涙)
この経験を次につなげるべく、来年も再来年もずっと
心をこめてお祝いさせてくださーい!
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%ADnaokosan.jpg

About

2012年9月 4日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Wrapped gifts」です。

次の投稿は「夜のジャズフェス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38