« MY LITTLE IMPERIAL | メイン | Short Piece Vol.1 supported by ARABAKI PROJECT »

GAMA ROCK

来月9月22日に塩竈市みなと公園で
塩竈ロックフェスティバル「GAMA ROCK」が開催されます。

写真家の平間至さんとDragon AshのATUSHIさんが中心となって
開催されるフェス。
来場者に小島かまぼこさんの笹かま1枚と
大人には阿部勘さんの振る舞い酒があるということだけでもう…
塩竈らしさいっぱいですね。

かなり前から構想はあったそうですが、
震災後ATUSHIさんと共に何度も何度も足を運んだ
ふるさとへの思いが、GAMA ROCKにつながっているようです。

%E5%B9%B3%E9%96%93%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%91.jpg

平間さんへのインタビューをお届けするのは少し先になりますが、
HPも素敵なので、ぜひごらんください。
■□■GAMA ROCK■□■

出演者も塩竈ゆかりの方々だったり、震災後に足を運んだアーティストも
多くいらっしゃいます。
黒田征太郎さんのMAD DOGSという詩画集を先日見て心動かされ、
中村達也さんとのセッションが楽しみで仕方ありません。

あの、タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE」のポスターになれちゃう
特別企画も。運がよければ平間さんに撮ってもらえるかも、という
GAMA ROCKスペシャルです。音楽ファンにはたまらないですね!

わたしは、母が塩竈出身なので、子どもの頃の夏休みの楽しい思い出は
塩竈と共にあるといってもいいほど。
子ども時代「好きな食べ物は?」と聞かれて
まわりが「チョコレート!」「いちご!」と答えるなか
「まぐろ!!」と言っていたくらいです。

塩竈と仙台のハーフ、と平間さんに言われてなんだか嬉しいわたしです。

About

2012年8月30日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MY LITTLE IMPERIAL 」です。

次の投稿は「Short Piece Vol.1 supported by ARABAKI PROJECT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38