« パック。 | メイン | 週末何聴く? »

アニキー!!

『こんにちは、水木一郎だZ〜!!』で登場してくださった
水木一郎大先生です。
もう、水木さんのシルエットの外側にもう一枚オーラというか、
エネルギーの層が見えるような気がしました。
話していると、体温が上昇してくるのがわかるほど。
%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0daz%21.jpg
去年番組にメッセージをいただいていた
水木さんへのインタビューがついに実現しました。

1200曲もの歌に命を吹き込んできた水木さん。
キッズソングコーナーを1年半続ける中で、
この曲も、この曲も、そしてこの曲も水木さんだったんだ!と私は
知ることになりました。

新曲は「東北合神(とうほくがっしん)ミライガー」。
CDの収益は東日本大震災義援金として被災地の子どもたちへ寄付されます。
作曲は「マジンガーZ」のテーマソングなどで知られる渡辺宙明さん。
「君たちの未来はヒーローなんだよ、と伝えたいんです」と
おっしゃっていた水木さんの言葉がとても心にのこっています。

聞きたいことがありすぎたので予定を変更して来週もお届けするZ〜!!!

About

2012年8月23日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パック。」です。

次の投稿は「週末何聴く?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38