« ON THE RADIO! | メイン | ON TIME DELIVERY »

SWITCH ON MUSIC

スタジオ出た瞬間、近くの教会から鐘の音が聞こえてきました。
梅雨寒の空に響くあたたかな音色に、ほっとした瞬間でした。

petit%20rose.jpg

ほっとする音楽と元気がでる音楽はある時にはイコールかもしれないですね。

元気がでないとき、出さなくちゃいけないとき、凹んだとき、
きっかけがほしいとき、天気の悪い朝、気分ののらない午後…
そんな時音楽で気分をあげるとしたら。

自分をスイッチオンする音楽、という意味の”SWITCH ON MUSIC"。
音で聴いていただくラジオの場合、分かりやすさはとても大切なので
耳なじみのいいワードだと思っています。

リクエストしてくださった方それぞれのストーリーを伝えてくれる
"SWITCH ON MUSIC"を今週はお届けしています。
メッセージを読んで曲紹介するたび、音楽はいいなあというシンプルな思いになります。

聴きたいと思ったらいつもそこにあるもの。
聴く人の思いをうけとめてくれるもの。
何年後かに聴いたときに、一瞬で当時の自分に、会わせてくれるもの。
かわらず励ましているもの。

そんな曲はたぶん1曲ではないと思いますが、
ぽっと心に浮かんだ曲が、いまのあなたにとっての
”SWITCH ON MUSIC"なのだと思います。

私はthe pillows のFunny Bunnyを今日は選びました。
(今日は2009年のRock Stock Versionでかけました)

”君の夢が叶うのは だれかのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで 走ってきた”

言い換えれば、自分次第!と言われている気がします。
今日がんばっているあなたとあなたとあなたとあなたにも
届いていたらいいなぁ〜というわたしのちいさな思いです。


【ぐっときます!】
■□■BEGINNING music by eastern youth■□■
友達が教えてくれたのは、素敵な映像。
eastern youth の「夜明けの歌」が鳴り、地球の朝がリレーしてます。
すばらしーい!

About

2012年6月12日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ON THE RADIO! 」です。

次の投稿は「ON TIME DELIVERY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38