« スタジオから | メイン | ゆきのうえにあめだま »

憧れ

番組にいただいたメッセージの中に、
初売りでトミカのミニカーセットを買ってもらった
男の子が選んだのが白バイやパトカーだった、というのがありました。

そのセレクトを不思議に思っていたご家族でしたが、
男の子の胸の内を知るまでに時間はかからなかったとか。
そう、そのセレクトの理由は今日の箱根駅伝を見て、だったのです。

きっと先導する白バイやパトカーがかっこよかったんですね。
男の子が釘付けになりながら見ている画が浮かびます。

箱根駅伝といえば、往路四連覇を果たした
東洋大学の柏原選手が圧巻でした。

そしてふるさと福島に向けて
「僕が苦しいのはたった1時間ちょっと。
福島の人たちに比べたら全然苦しくなかった」というコメントをしたことに
心を動かされました。そしてチームメートに対する言葉も。

復路のレースも楽しみにしながらも、
年始からいいシーンを見せてもらったなぁという気持です。

子供たちが目を輝かせる"憧れ"のシーン。
大人たちも、胸を高鳴らせるような。
そんなシーンがいっぱいある一年になるといいなぁと思います。


【今年のお供】
%E7%94%BB%E5%83%8F%205309%E6%89%8B%E5%B8%B3.jpg
いつもぎりぎりまで悩む手帳選びですが、
今年の手帳は去年早々と購入しました。
明るいカラーリング。それに尽きます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%205311%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg
大切なひとたちのお誕生日には動物シール。

今日も!HAPPY BIRTHDAY!
%E7%94%BB%E5%83%8F%205310%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%80%82.jpg

手帳のうしろに、今やりたいと思っていることを
こまごまと書き出してみました。
年末に友達が教えてくれた方法。

●●に行く。
○○ちゃんに会う。
●●を買う。

より具体的に、書いてみました。
ひとつひとつ楽しんで達成してみたいと思います。

誰に見せるわけでもないのにちょっと見栄も張りました。
『腹筋を割る』(笑)

そしてオンエアで宣言した今年の目標!!

『不器用の名を返上します!』

まずは裁縫セットを買いにいきます!!


About

2012年1月 3日 01:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタジオから」です。

次の投稿は「ゆきのうえにあめだま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38