« およばれ | メイン | Funk-a-lismo! »

あなたに褒められたくて

今年何度も番組に来てくれた
navy&ivoryのワンマンライブツアー"あなたに褒められたくて"の
仙台公演がJUNKBOXでありました。

かつて光のページェントのテーマソングを歌った
navy&ivoryのお二人にとって、
インタビューでも、ちょうど光のページェントの
季節に仙台に来ることができるから嬉しい!という
ことを何度もおっしゃっていましたが、
今夜のMCからも二人がどれだけ
光のページェント開催を祈ってくれたかが
伝わってきました。

しっとりしたラブソングはとことんきかせて。
下地さんの作詞作曲ナンバーはきっとたくさんの心を癒し。
ふたりのニコニコしながらちょっぴりオッサンな(笑。失礼!)
トークはいつもナチュラルで安心感。
ファンの方から寄せられた"navy&ivoryにステージ上から褒めて欲しいこと”を
紹介するコーナーは"恋愛工房"ラジオトークのようでした。
そのメッセージから思いました。
優しいふたりの音楽の周りに集うファンのみなさんも優しい人が多いですね。

さて、秋にリリースされた新譜のタイトルチューンであり、
今回のツアータイトルにもなっている"あなたに褒められたくて”。

最近褒められました?褒めました?
"褒める”ことのエネルギー。

たしかに、自分の悪いとこくらい、自分で分かってます、もうすでに(笑)
しかも、日々ひぃひぃ言いながらやっていても
結果が褒められたもんじゃないことだってありますよね・・・それも自分が分かってる。
だったら、いいところ見つけて褒めあったり認め合うほうがいいですね。

ん~最近嬉しかった褒め言葉・・・なんだろう・・・
あ、3年ぶりに香水を変えたんですが
"いい匂い!”のコメントが嬉しかったです。香りフェチなので。

言葉は魔法にもなるんです。
今夜のライブでそんなことをあらためて教えられたような気持ち。

About

2011年12月10日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「およばれ」です。

次の投稿は「Funk-a-lismo!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38