« 45STONES | メイン | そうだ、美術館へ行こう »

JAY'ED MUSICATION TOUR

雨の土曜日になりました。
夜はJAY'EDさんのツアー初日の仙台公演に。
%E7%94%BB%E5%83%8F%205076jayed.jpg
今週16日にリリースされたアルバム"Your Voice"をひっさげての
ツアー。DJ、バンド、コーラスと、JAY'EDさんを含め最大で8人が
ステージ上にいるライブです。
はじめてのワンマンだったりするとシャイだといわれることもある
仙台のお客さんの前で、
"みんな、がおってない??”と方言で沸かせたり
"名物教えて!え?ささかま?うちのばあちゃんが買ってきたことある!
え?ずんだ?それもうちのばあちゃんが買ってきたことある!”と
親しみのあるMCを交えて一歩踏み込んでくるJAY'EDさん。

そんなJAY'EDさん自身がシャイだと言っていましたが
気持を近づけて大いにもりあがていました。

仙台からスタートしたツアーが一周したとき、
どんなバンドになっているんでしょうか。初日を見られてよかったです。

【打ち上げ】
今日は遅ればせながら9月のジャズフェスの打ち上げでした。
バンドのみなさんがよく飲んでいるお店で。
さんまのおにぎりが美味しすぎてびっくりして
店内中に響き渡る声で思わず"おいしい~!!”
%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A.jpg

盛り上がって遅くなり、同じ方面の女性と一緒にタクシーに
乗り込んだのですが、その方が降りるときに
どちらからともなく
"今度は女子会もしましょうね~”と言い合いました。

タクシーが走り出してすぐ、
さっきまで言葉を発しなかった運転手さんが、

"あの~、女子会って何するのっしゃ?”
"それは・・・男は入られないのすか?”
"女子会って何話すんだべ?”
”だいたい何人くらいで集まるのすか?”
とそれはそれは興味を示してこられました。

予想しなかった展開と思いつつも・・・

お店によっては"女子会コース"など女性が好みそうな
料理を取り入れたコースがあること、
基本、女性が集まるので"女子会”ということ、
"女子”という年齢ではなくても(笑)"女子会"でとりあえずOKであること、
話す内容は自由だけれど女性が集まれば
恋バナあり、最近買ったものの話、共通の趣味の話など多岐に
わたることが多いこと、
だいたい時間を忘れて話していることなどを説明してみました。

"やっぱり男は入れてもらえないんだべか”

ん~・・・

食い下がるなぁ・・・(笑)

運転手さんがけなげに思えてきたのとちょっと眠くなってきて

"女子会にもよりますかね~”

それで安心したのか、運転手さんの話は
そこから絶妙なシフト具合で
いつのまにか一代記になっていくのでした。 zzz・・・

About

2011年11月20日 03:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「45STONES」です。

次の投稿は「そうだ、美術館へ行こう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38